建築の勉強に!

もう11月、早いもので今年も残すところ2ヶ月となりました。

その日々をしっかり過ごしていこうと思う毎日です。

 

今日は、温暖で穏やかな過ごしやすい一日でした。

そんな中、ある町の道の駅に行ってきました。

建築家 隈研吾氏設計の施設が並ぶ、道の駅さかいです!

 

まずは、レストラン茶蔵(ちゃぐら)外観。

 

こちらは沖縄県国頭村公設市場。

一瞬、沖縄にいる錯覚を覚えます。

沖縄そば、絶品です!

 

そして、さかいサンド

 

茶染めの布がレストラン茶蔵の天井から、とても美しい。

 

 

少し離れたところに、干し芋カフェ。

何やら傾いているように写りますが、外部に施した木材による錯覚です。

本日、こちらの干し芋カフェと美術館はお休みでした。

残念、次回!

美術館

 

隈研吾氏の設計による6つの施設は、全国市町村で最多だそうです!

店員さんのお話では、建築の勉強をしている学生さんや建築家を志す人達が多数お越しになるとか

まだの方は是非行かれてみては!