昨日インスタライブお疲れさまでした。

皆さま、こんにちは。

つくば市と坂東市の注文住宅”カイテキホーム”家づくりアドバイザー小野です。

 

本日はブログ当番という事でブログネタはどこかなーと

写真を見返していたらGWお休み2日間頂いたので

その時地元に帰省した思い出?地元福島県白河市をご紹介したいと思います!

 

皆さまはGW楽しみましたか⁉

長い方は10連休‼久しぶり規制なしの連休でしたね!

 

地元へ帰ると色々新しい施設も出来ていました!

まずは…だるまランド!

 

こちらは白河だるまのお土産屋や絵付け体験、見学もできる所です。

私も通っていた中学校の真ん前、

昔はだるまの工房のような?倉庫だった場所で絵付け前のだるまが無造作に積みあがっていたのに

こんなに素敵な場所になっていました!

毎年2月11日に白河だるま市を開催していましたがコロナで中止…来年は開催して欲しいです!

 

色々なだるまと赤べこもあり、

かわいいものがたくさんで私も春限定のさくらだるまを購入してしまいました!

 

そして次は小峰城に行き、こちらは昔から変わらずですねー!

新しく資料館も出来ましたが…震災で崩れた石垣が復旧されたので良かったです!

 

のどかですねー。グルっと小さい山々に囲まれてますねー。

ここは実家からもまあまあ近かったので小さいころからの遊び場で高校までずっと通学路でもあり

地元生活ではほぼ毎日見ていた?通っていた場所です!

 

なんだかとっても癒されたGWでした!

でも帰りはUターンラッシュとかぶったので5時間かけて家に到着しました…疲れました。

 

 

そして昨日、万博2階建てモデルのインスタライブお疲れさまでした!

ご覧頂いた皆さまありがとうございました!

 

また来月も開催しますのでよろしくお願い致します!

 

イベントも随時開催しておりますのでぜひお問合せ下さい!

開催中のイベント情報