化粧垂木のある家

皆さま、こんにちは。コーディネーターの助川です。

先日、晴天にも恵まれ無事にM様邸のお引渡しをさせていただきました。

見学会でも大好評だったM様邸。

とても素敵な建物に仕上がりましたので改めてご紹介したいと思います!

さて、こちらは玄関入っての廊下。開口の向こう側はLDKです。

リビングからの光を廊下へ届ける設計建築家の先生ならではの提案です。

先程の開口、どちらだか分かりますね!

奥様が立つキッチンからはLDKや畳コーナーが見渡せ、吹き抜けの青空もよく見えるんです。

畳コーナーには、さっそくSくんのおもちゃがありますね。

2歳の男の子がフロアに立つと、小上りの畳がちょうどいい高さのテーブルになりました。

こちらは階段です。意外と階段の写真はアップすることが少なかったです。

横巾めいっぱいに取った窓、思った以上に明るかったです。

2Fのフリースペース。本当に広くてて開放感たっぷりです。

とても居心地がよさそうなので、ご主人はここでテレワークされるかもしれません。

次に、洗面スペースです。

アイロン掛け用の作業台として造作カウンターをつくりました。

奥様の使いやすい高さになっております。

最後は子供部屋からの大きな開口、吹き抜けからLDKが見下ろせます。

どこからでも家族の存在が感じられる住まいです。吹抜けの窓から見える眺めもいいですね。

M様、家づくりのお手伝いができたこと嬉しく思います!

いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

これからも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします。