職人さんてすごい!

こんにちは!

つくば市の注文住宅、カイテキホームスタッフの松田です。

 

先日、クロス貼りの現場に連れて行っていただきました。

家が建つまでの過程はいつも気になっていたのですが、特にクロスはどうやってこんなに綺麗に貼っていくんだろう?と気になっていたのでワクワクでした。

職人さんは勝手に少し怖いイメージを持ってしまっていましたがとても優しくて忙しいはずなのに、私にクロスの貼り方を教えてくれました!

 

①石膏ボードにパテを塗っています

②そのあと、壁紙を貼って繋ぎ目部分のクロスをカットしています!

③そしたらコロコロしてなじませると、、

④どんどんつなぎ目がなくなっていく!

 

職人さんはすごく簡単そうに作業しているけど、実際は難しくて自分ではできない、、

職人技ってすごいなと思いました!

またいろんな現場を回っていきたいです!