つくば市内 めでたく地鎮祭(起工式)です

本日11月28日(月)です、私は元気がありません(._.)

なぜなら…

ワールドカップ第2戦、コスタリカ戦の翌日だからです(T_T)

気持ちを切り替え、スペインに勝つことを信じて、12月2日は朝4時に起きて応援しようと思います!

 

話が長くなりそうなので、本題です(汗)

11月大安吉日、つくば市にてU様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

 

3日前まで雨予報でしたが、雨に降られずにすみました!!

 

地鎮祭の写真映えタイミングといえば~、

そう、「鍬入れの儀」です!!

 

ご夫婦力を合わせて~、「えい!えい!えい~っ!」

 

そして、工事の安全祈願にて、玉串を奉納していただきました。

 

U様、いよいよ着工ですね♪

改めまして、U様地鎮祭おめでとうございます!

 

 

余談ですが、地鎮祭のブログ投稿をしていて思い出したことが☆

4年前くらいに施主様の希望で、お寺の住職さんによる「仏式」で実施したんです!

お寺で実施すると「地鎮祭」と言わず「起工式」というそうです。

仏式地鎮祭は初めてだったんですが、祭壇のお供えだけでなく、立つ位置も違うのにびっくりでした(汗)

そして、なんと!

住職さんと一緒にお経を読んだんですよ!

そんな懐かしい思い出に浸りつつのブログでした。

 

~ お知らせ ~

☆12月のインスタライブ開催

2022年最後のインスタライブを開催します!!

詳細はこちら → 【インスタライブ】開催!!|イベント|カイテキホーム (kaitekihome.jp)

 

平屋 シークレット完成見学会開催

12月10日(土)~18日(日) ブログをご覧いただいた方限定のお知らせです

こちらはホームページに記載しない、シークレット開催です。

担当の会沢まで、お問い合わせくださいませ。お待ちしております!