年末といえば、、。

今年も残り1週間、ラストスパートです!

さて、今日は、今年最後の満月🌕です。

冬の夜空はとても綺麗ですので、今夜は空をみあげてみようと思います。

そして、年末の夜、クリスマスといえばイルミネーション!

今回は、イルミネーションとまではいきませんが、

お気に入りのライティングをご紹介したいと思います。

まずは、私の個人的なお気に入りのポールライト。

ライト部分も素敵なのですが、ポール部分も鏡面で、周りの植栽が映り込んで

とても綺麗です。

サイズ感も主張しすぎずなところがおススメです。

そして、ちょっとこだわったこんなライティングも。

階段部分のライトがとてもスタイリッシュな空間になりました。

そして、

こちらは、大きなシンボルツリーと外壁の間に

ライトをいれて、建物を素敵に演出しています。

色々と場所に合わせて、どんなライトを入れるかで、

建築の魅力が変わってきますので、

是非、素敵なライティングを取り入れていただきたいなと思います。