🌳リノベーション現場調査🌳

こんにちは!

カイテキホーム松田です!

 

最近は夜は少しずつ涼しくなって来た感じがします🍂

皆さん夏は満喫できましたか?

 

 

今日はリノベーションするお家の現場調査に行ってきました!

平面図と、実際のお家の寸法や壁の位置が合っているか、シロアリ被害にあっていないかなどを調べます。

 

こちらのリモコン!知っているかたはいますか?

実はこれ、リモコンではなくてレーザーポインターの計測器なんです!

赤い点が出てくるので2つの壁をポインターで選択すると、その壁と壁の間の寸法がでます!

なのでわざわざスケールを使わなくても調べられます。床から天井もはかれちゃいます。

 

こんなに紹介していますが、今日私も初めて使いました、、笑

 

計測する場所を建築士の石塚さんに教えてもらいながら、お客様のお家を計測してきました。

 

三角屋根のお家だったので、場所によって床から天井までの高さがちがかったので、大変でした。。

 

リノベーションは壁を取ったり、キッチンの場所がガラッと変わったりして私は、まだリノベーション後のパースが頭に浮かばないので

もっと想像できるようになりたいです!