カイテキホームの設計現場 その37          ― 大阪梅田に行ってきました ―

皆さまこんにちは。 少し肌寒い日が続いていますね。

設計担当の前田です。

つくばではインフルやコロナが流行っていますが、皆様お元気でお過ごしですか??

 

さて今日は、月初に大阪梅田に行ってきたので、そのご報告です。

大阪へ行くのは実に約7年ぶり。梅田のホテルに泊まるのは初めてかも、、、

 

ホテルウイングインターナショナル 三ツ星ホテル、チェーン店です。

部屋は少し狭めですが、建物内は清潔で、少しゴージャス感がありました。

 

大通り沿いに面していますが、1本裏手の道へ入ると、新宿歌舞伎町のような飲み屋街。

娘がチーズトッポギを食べたいというので初日夕食は裏手飲み屋街の韓国居酒屋

 

まだ17時台だったので、ガラガラでした。

 

そして2日目。

初日のチーズトッポギがとても美味しかったらしく、娘のわがままを聞いて2日目も韓国料理、、、

梅田は韓国居酒屋が沢山あるので(日本の居酒屋より多いくらいです)

違うお店でまたチーズトッポギ~、、、

 

トッポギの手前左はチョレギサラダ、右はチーズボール、

チーズボールも韓国料理?

 

内装はこんな感じ。

床は土間コン露出、照明はシャンデリア

このバランス感が粋ですね~

 

ホテルのゴールドと言い、居酒屋のシャンデリアと言い、

やはり大阪はシルバーよりゴールド!!

ゴージャス感がありますね!

梅田という夜の街の統一感を体感しました。

次は娘とではなく、友人と行きたい街でした~