✳私がコーディネートを担当させていただいたお家が完成しました✳

こんにちは☺

カイテキホーム松田です。

最近の天気は秋晴れの日が続いて気持ちいいですね♪

 

先日、鎌倉に行って友達と陶芸をしてきました!

ずーっとやってみたかったのでわくわくしました(^.^)

力の掛け方や指の動かしかたですぐ形が変わってきて難しかったけど講師の方が付き添って丁寧に教えてくれたので綺麗に仕上がりました!

私は花瓶を作りました。

完成は2ヶ月後で、今は茶色ですが、焼き上がると火加減や温度などで緑や青などに変化するらしく、お家に届いてからのお楽しみだそうです!

「体験工房 はせ陶」というところなので、機会があれば、行ってみて下さい!

 

 

    

 

 

本題ですが、私がコーディネートを担当させていただいたリノベーションのお家が完成したので紹介させていただきます。

 

 

まずはお風呂♨

浴槽が昔ながらの味のあるお風呂だったので、お施主様も別れを惜しんでいましたが新しいものに入れ替えをしました。

こんな感じで水色の綺麗な浴室になりました!新しいお風呂の方が冬場の寒さが半減すると思います!

 

before                            →                            after

      

 

脱衣室はこんな感じ! 床もフロアタイルに貼替えをしました!

 

 

続いてはキッチンです。

L字だったキッチンがI型に!

キッチンの正面には造作のカウンターもついています!

before                   →                 after

    

 

このお部屋が今新しいキッチンのある部屋になりました!

 

 

 

↓こちらのキッチンがあったお部屋は洗面室と筋トレのお部屋に!

フロアも変わったので雰囲気が全く違いますね。

 

     

 

 

続いてはトイレ✳

クロス・フロアの張り替えをしました!

便器と手洗い器も新品です✳

クロスとフロアタイルが変わっただけでパッと明るい清潔感のあるトイレになりました!

紙巻き器は体重をかけても良い棚がついています。

その脇には手すりも着いているので先を見据えたリノベーションです。

before                                               after

    

 

 

最後はこちら!

造作の格子です。

お家のもともとの雰囲気にとても馴染んでいてかっこよかったです!

 

     

 

このお家は代々受け継がれているお家だそうで、2枚目の写真の「博」という漢字もお家が建てられた当初からあるので残したいと言うことで、右側の引き戸のみ撤去して格子に作り替えました。

 

リノベーションは全部を壊してしまうのでは無く、残したいところは残して新しくしたいところだけを作りかえられるのが良いところですね♪