大掃除

皆様 こんにちは!

 

つくば市の注文住宅カイテキホーム お掃除担当の志賀です。

今年も残すところ、あと2週間になってしまいましたね😣

 

年末といえば

大掃除!!

 

前回の浴室床清掃のブログは見てくれましたか?

今回は、普段手を付けないところ(・・?

 

浴室の換気扇

 

下に引っ張って針金をつまむと簡単に外れます。

 

 

もう一つは

浴槽のエプロン↓↓↓

 

 

※エプロンの外し方はメーカーによって異なります。

 

外すと結構汚れが(>_<)

 

 

カビです。

まずは、浴室用洗剤で軽く洗ってから

 

カビ取り剤

↓↓↓

 

 

カビにシュシュと振りかけます。

30分位放置

水で洗い流します。

 

汚れが残っていたらもう一度

シュッシュ

 

毛の長いブラシ等でこするとさらにきれいになります!(^^)!

 

お掃除後は

 

 

カビ取り剤だけでここまできれいになりました(^_^)

 

カビが生えているところがあると、その他の場所にもうつって行きますので

定期的に掃除しましょう!

 

 

 

 

 

 

カビ取り剤(塩素系漂白剤)を使用する際は

ゴム手袋・マスク・ゴーグルを着用し

換気を十分にしてから行って下さい。

 

何よりも注意しなければいけないことは、ほかの洗剤と併用しないことです。

 

エプロンを取り付けるときは十分に乾燥させてから取り付けて下さい。

 

 

見えないところもキレイにして気持ちよく年越しをしたいですね(*^^*)

 

 

そして来年もよろしくお願い致します。