春の花、、ミモザ、桜、雪柳など。

今日はつくば市は快晴で春らしい一日ですね。

そして、今日は、、、甥っ子の卒業式でした!※中学校です。

まだまだ小学生くらいの感覚でしたが、4月から高校生なんて、

信じられません。。。

(数年前の春、ツインリンク茂木に遊びに行った時の甥っ子。小さい、、。)

明日は高校の合格発表との事、ドキドキですが、

どこの高校へ進学しても、高校生活を満喫してほしいなと。。叔母の独り言です。

 

さて、進学シーズンといえば、「桜」ですね。

桜の季節になると、いつも記憶によみがえるお家があります!

こちら、敷地内に桜の木があり、それを残して、建築しました。

桜の木が庭にあるお家、とても素敵だなあ、ととても感動した記憶です。

 

新築時にシンボルツリーを何を選ぶかと迷われる方が多いですが、

・花の季節で選ぶ

・花の色で選ぶ

・花の香で選ぶ

・花の形で選ぶ

など、季節の花を中心に選んでみるのはいかがでしょうか?

庭の花を活けるのもまた楽しみの一つです。

(こちらは庭に咲いた、ミモザ、雪柳、ジューンベリーを活けています。)