意外なもので!

皆様、こんにちは!

カイテキホーム清掃担当の志賀です。

20℃を超える日があったかと思ったら、今日は最高気温10℃

寒暖差で体調管理が難しいです(>_<)

 

そして私は

花粉症の症状に毎日悩まされて、ティッシュが手放せません(>_<)

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

3月21日

 

なんと約15年ぶりに!!

 

電車に乗り

 

行ってきました!

国立競技場!

 

 

 

サッカーワールドカップアジア2次予戦

A代表戦

対北朝鮮

 

私の大好きな三苫君は残念ながらケガで離脱してしまいましが

好きな選手は沢山♡

 

 

 

 

鹿島スタジアムとはまた違う

 

大迫力!!!

 

興奮しました(^O^)/

 

試合開始2分

日本先制!!

田中碧のゴール!!

 

本当にかっこよかった♡

 

試合はそのまま1-0で日本勝利(≧▽≦)

 

最高の時間を過ごしました♡

 

夜の試合でしたので次の日は朝起きるのが大変でしたが

 

お仕事頑張れました(*^^*)

 

 

現在カイテキホームでは仕上げ工事が続いております

 

 

 

 

素敵なお家が続々と建っています

 

 

そして今日の作業は

 

ご施主様に完成した現場を見て頂くための準備

 

お掃除と補修

 

工事中についてしまったキズを直してくれる補修屋さんと一緒に作業に入りました。

 

驚いたのが

 

 

なんと、食用の油を床の補修に・・・

 

↑↑↑before

↑↑↑after

 

分かりますか?

 

擦り傷に油を塗り込んだだけでキズが消えました

 

この床材は無垢のオイル塗装

無垢材は人の肌と一緒で乾燥するとカサカサになってしまいます

ほんの少しものを引きずっただけでキズがついてしまいます

 

乾燥した無垢材に亜麻仁油を塗って保湿させてあげるだけで浅い傷なら目立たなくなりました。

 

サラダ油やオリーブ油は空気中で固まらない不乾性の油なのでベトベトとが残りますので

 

亜麻仁油などの乾油性の油の使用をお勧めします。

 

口に入れても安全なので小さなお子さんやペットのいるご家庭でも安心ですね!

 

 

カイテキホームでは完成見学会を明日も開催しています♪

 

是非、YouTubeやインスタグラムもチェックしてみてくださいね!(^^)!