“建築建材展へ♪”~in 東京ビッグサイト~

皆さま、こんにちは!!つくば市注文住宅カイテキホーム、コーディネート担当の依田です♪

今回は今月開催された、「建築建材展」での様子をご紹介しちゃいます!

第2弾ですかね・・・(笑)

毎年この時期に開催される建材展。各メーカーさん一押しの商材や、新商品などの展示があります。

実物を目にすることができるので、私たちもとっても勉強になります!

本当に様々あって、何をご紹介するか、迷うのですが・・・

まずはコレ↓↓アイカ工業さんのメラミン床タイル。

デザインは色々ありますが、木目調がリニューアル?されたそうで、リアルな木目感になったそうです。

確かに、実際見てもかなり良い質感でした。メラミンなので、傷や汚れに強く、耐薬品性もあるそうですよ。

そしてお次もアイカ工業さんの洗面ボウル↓↓

高級感が感じられる、石目調のデザイン。こちらは前回の建材展でも展示されておりましたが、

楕円マーブルが特にステキでした★

 

お次は東レさんの外壁材↓↓

新色のグリーンの色味が深みのある色合いでとてもステキでした。

グリーンの外壁材は各社ありますが、中々色の出方が想像より明るかったり、暗すぎたり難しいのですが

本当にちょうど良いくすみ感でgoodでした。

 

↓↓そしてこちらは、室内物干しですが、なんと真鍮なんです!!

ちょいちょい人気の真鍮。とうとう室内物干しになりました。メーカーさんに聞いたところ、無垢の真鍮だそうです。

確かに、上品な輝きですね。存在感バッチリです★

 

↓↓こちらは、「塗らない漆喰」だそうです。

何かというと、現場で漆喰の左官工事がないということですね。パネルに漆喰が予め塗ってある商品です。

本物の漆喰なので、機能性は変わらないとのことでした。カラーバリエーションも豊富ですね♪

 

↓↓そしてこちらは、カクダイさんの洗面ボウル。新色のネイビーが目を引きました。

どんなスタイルにも合いそうですね。

↓↓こちらも同じくカクダイさんのスロップシンク。スタイリッシュなデザインでgood👍

今までのスロップシンクはどのメーカーさんもデザイン性がいまいちだったので、カクダイさんに感謝です!!

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさでした!バケツも入りますよ~

 

まだまだご紹介したい商材はたくさんあるのですが、今回はこのくらいで!

 

ではでは、次回もお楽しみに~★