“現場日記♪”~仲良しご家族の夢の二世帯住宅~      in つくば市

皆さま こんにちは。つくば市の注文住宅カイテキホーム、コーディネート担当の依田です。

今日はとっても暖かく、気分が上がりますね!!(暑くなるそうですが(;^ω^))

花見もギリギリできそうですし、行楽日和で何よりです♪ですが、私は仕事です・・・(笑)

 

さてさて今回は先日お引渡しを致しました、つくば市I様邸をご紹介致します!

I様邸は、ご夫婦お2人にお子様、そしてご主人のご両親と妹さんでお住まいになる、2世帯住宅です!

2世帯住宅といっても、完全に分かれているわけではなく、玄関は1つ。LDKは1階と2階で分かれて

おりますが、寝室やその他水廻りは全て1階に集結しております。

↓↓1階ご両親部分のLDK

キッチンメインに撮ってしまったので、広さ感など分かりにくくてすみません・・・(笑)

カッコいい、グラフテクトのキッチンです☆シンクと加熱機器が分かれた2列型のキッチンです。

バックセットも並べて配置しているので、家電製品も置けますよ!

前と後ろで色を変えているのもgood!

 

そして・・・キッチン部分何かお気づきになりませんか?

そう、キッチンパネルが貼ってないんです!!

DIYがご趣味のお母さまのご要望で、クロス貼りにしています。一見石貼りに見えますが、

実は大谷石風のビニールクロスなんです!本物の大谷石に見える、完成度の高いクロスでした。

↓↓大谷石風クロス→サンゲツさんです☆

何で本物の様に見えるのか、まじまじと見ていたら、石の継ぎ目のラインが直線ではなく、

微妙にうねっているんです・・・!色々工夫されているんですね。

 

↓↓そしてこちらは、息子さんご夫婦の2階LDKです。

タカラスタンダードさんのキッチン台を採用。ウォールキャビネットはあえて木目調に。

ベージュ色でステキでした☆

 

本当に仲の良いご家族なので、これからの楽しい生活が目に浮かびます。

中庭でBBQをしたり、どちらかのLDKに集まってみんなで夕食を囲んだり。

これからの季節、特に楽しめそうですね!!

ありがとうございました!!

 

↓↓最後に、ご主人こだわりの趣味部屋です。

ご趣味のスニーカー部屋にするそうです♪

 

ではでは、次回もお楽しみに~☆