REVIEWS

冬暖かく、夏涼しい、住みやすい家になりました

冬暖かく、夏涼しい、住みやすい家になりました
リノベーションをしようと思ったきっかけはなんですか。
5-6年前から、老後に夫婦2人で暮らせるような30坪ほどの新築を考えていました。色んなメーカーを見て回ったのですが、ふとリノベーションも有りかな?と思うようになったんです。最終的に完成させる期日を決めていましたので、それまでに間に合わせたかったというのもあります。
リノベーションで一番こだわった点 重要視されたのはどこでしょうか。
LDKです。見栄えの良いLDKにしたかったので、造作やタイル等、素材の質感や色にもこだわりました。それ以外にもSNSやモデルハウスを参考にしながら、家事動線や掃除のしやすさ、収納にもこだわりましたね。リビング裏に収納スペースを設けることで、無駄なものが省かれスッキリとしたLDKが実現できています。 唯一主人のこだわりが、外回りの照明です。地面からライトアップされて映る植物が癒しの空間です。
リノベーションをするときに悩んだこと。
照明や色決め等は、インテリアコーディネーターが用意してくれた中から2択3択で選ばせてもらえたのが良かったのだと思います。今回のリノベーションでは、グレー・ネイビー・木を基調にしました。
当社を選んだ決め手はなんですか。
知人の紹介です。その時、初めてカイテキホームという会社を知りました。完成時期を決めていたため他のメーカーを見ている時間もなかったので、カイテキさん一本でいく事にしました。
どういう人にリノベーションを勧めるか
定年間近、定年後、老後夫婦2人で住みやすい家を考えている方に、是非お勧めしたいです。
リノベーション後の 感想をお聞かせください
冬暖かくて夏涼しい、快適な住まいが完成しました。LDKを南側に持ってきたことで、部屋の中がとても明るいです。家事動線も使いやすく、リビングクローク(収納スペース)も設けて大正解でした。気密性と断熱性に優れているので、電気代が今までより抑えられているのも嬉しいです。
MODEL HOUSE
カイテキリノベのモデルハウス

MODEL
HOUSE

つくば市
MODEL HOUSE
〒300-3261 茨城県つくば市花畑3丁目10−7
(水曜定休)
相談会を随時開催中
リノベーションガイドブック

GUIDE BOOK

リノベーションガイドブック
リノベーションについてわかる資料を無料プレゼント中
リノベーションガイドブック
来場予約/資料請求