可能性を広げる!?

つくば市も夏本番を前に暑い日が続いていますね。早くも熱中症になりかけ、「水分、塩分」と思い、

塩分、塩分、、、思いがけず、セブンイレブンの【乾燥梅干し】にはまっている坂入です。

さて、今日は外壁でとても面白い素敵な外壁があったので、ご紹介。

思わずサンプルも取り寄せてみました。

IMG_2132

う~ん、なかなか質感などは写真ではわかりずらいですかね?

【ミナモ】という外壁材なんですが、マットな白はまるで塗り壁のような質感。

グレーはコンクリート打ちっぱなしのような質感。

ブラックは少し光沢があり、木質系の異素材などにあわせるととてもかっこ良い!!

なんだか、新しい提案の可能性が広がりそうな外壁材ですよね。

そう、外壁材といえば、、

IMG_2134

ガルバニウムの赤!!

現在お打合せ中のお施主様のご要望で外壁のアクセントラインに取り入れることになり

こちらもサンプルを取り寄せました。

どんなお家になるのか?今からワクワクしています。

素材や色も選択肢が加わることで、住宅のご提案にも様々な可能性が広がります。

お客様のご要望だけでなく、実はこんな素材や色を使うとこんな提案できますよ!

そんな、発見も家つくりの楽しみの一つですよね。

まだまだ、沢山ご紹介したいものもありますが、今回はちょっと面白い外壁という事で。。

今回の白いマットな外壁、赤のアクセントラインどんな家につかわれるのか!?

機会があればご紹介します、お楽しみに★

~おまけ~

以下は最近お客様に人気の無垢のフローリング材(左側の4つです)!

オーク材が人気ですが、オーク材でもいろいろな種類のご提案ができます。

個人的に素敵だなあと好みなのが、桜系のフローリング(右側)。

暮らしのなかに自分のお気に入りを取り入れられるのも、注文住宅、いや、カイテキホームの家つくりの楽しさです。

IMG_2133