今年度の補助金事業の説明会に参加してきました。

つくばの注文住宅といえばカイテキホーム 設計の草間です。

皆さんこんにちは、サッカー日本代表を応援してますか?

がんばれニッポン!!

 

そんな中、本日 僕は今年度の補助金事業について説明会に

参加してきました。

(本日と本田と日本って似てますね)

グリーン化事業という補助金事業で、地域材、長期優良住宅やZEHなどを

推進している事業です。

いろいろな条件を満たすことで、補助金100万円がもらえるというものになります。

こちらが本事業のマニュアルになります。

何故か年々提出する書類などが増えます。増える事はあっても減る事がない・・・

そういうものなんですかね。

増える理由はいくつかあります。

この補助金事業ですが、主催は国土交通省になります。

近年、森○学園などが不正で世間を賑わせていますよね~

そういった不正を防ぐために規則がどんどん増えていくんですね~

みなさん、不正は良くないですよね~

いろんな人に迷惑を掛けます。

法律・モラルはしっかり守りましょう!!!