つくば市の注文住宅のモデルハウス完成

皆さんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。

猛暑の夏も終わり、涼しい陽気になりました。

服装も半袖が良いか長袖にするか悩むところですが、

やっぱり住む家は性能が大切だと思います。

これから、家造りを考えられる方は、

まずモデルハウスを見学される方が多いかと思います。

つくば市の注文住宅 カイテキホームでは、

新しい「cocokala」モデルハウスが完成しました。

外観のデザインを今までの雰囲気とは一新して、

パッシブ要素を取り入れています。

 

 

 

 

 

 

シンプルでありながら、軒の出を上手く調整して季節ごとの日差しの

取り入れを考え、サッシの配置も景色を取り入れた絶妙な配置になっています。

窓を開けると、風が通り過ごしやすい間取りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部は、性能にこだわり高性能の「セルロースファイバー」を

断熱材として取り入れ、サッシもトリプルガラスが使われています。

もちろん、デザイン性も特化した建物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に自然素材にこだわり、無垢の床やドアだけでなく、

珪藻土で天井と壁が塗られ、体にも優しい建物になっています。

 

もちろん、遊び心も忘れずに…

大工さんが四角い箱を何個も組み立てていましたが、

出来上がった物がこちらです。

 

 

 

 

 

 

組み合わせ自由なインテリアが完成しました。

新しいモデルハウスのオープンはもうすぐです。

 

今回のモデルハウスは特にお庭にも力が入っています。

外構・ガーデンにご興味のある方はこちらまで、

https://tsukuba.estina-shop.net/