龍ヶ崎市 T様邸 お引渡し

皆さま、こんにちは。

コーディネーターの助川です。

本日は、昨日めでたく龍ヶ崎市にてお引渡しをさせていただきましたT様邸をご紹介いたします。

まずは外観から、

この軒の出の深さ、お分かりいただけますか?南側は約1.5m出ています。

かなり貫禄のある佇まいです。

さらに玄関部の外壁には厚さ21mmのサイディングを採用しました。

通常16mmの厚さを使用することが多いですが、陰影がはっきりと出て高級感を感じさせます。

南側にはウッドデッキを付けたことで、中からのLDKの空間もさらに広がりを感じます。

そして屋根には、お隣の立派な母屋とのつながりも考慮し、フラットデザインの陶器瓦を採用しました。

リビングへ入ると、真っ白なオープンキッチンがお出迎えしてくれます。

フロアはハードメープルの突板を採用、無垢に近い質感でとても明るいLDKになりました。

空間の奥行き、分かりますか?すごーく広いです。

室内のドアは一体感を出すためにホワイトで統一し、リビングドアのみアクセントを加えました。

玄関収納の建具デザインは、スクエアデザインの少し角ばったデザインでシャープな印象です。

上部に取り付けた窓も玄関部の明るさが確保でき、透明ガラスにしたことで抜け感を感じることができます。

T様は建具のショールームもご見学いただき、細部までとてもこだわって家づくりをしていただきました。

ほかにもでいくつかT様のこだわりをご紹介させていただきますね。

パナソニックのスイッチで「ラフィーネアシリーズ」のスイッチです。

シンプルでモダンなデザインが特徴です。

こちらはキッチン隣の壁ですが、アクセントクロス部分にはマグネットアイテムを貼ることができます。

お子様が書いてくれた絵をちょっと飾ったり、お便りなどを貼ったりといろいろと活躍しそうです。

T様との家づくりの打合せでは、私もいろいろと勉強させていただきました。

毎回いつも楽しかったことが懐かしく思い出されます。

 

T様、完成、お引渡し、誠におめでとうございます!!!

暑い中でのお引越しとなりますが、くれぐれも熱中症には気をつけくださいね。

最後に、お引渡しの記念にスタッフと撮影した写真を送ってくださいましたのでアップさせていただきます☆

「すしざいんまいポーズ」でもう1枚!

T様、今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いいたします。