私もカイテキホームで建てました。その4

皆さま、こんにちは!

GW最終日ですね!皆さんはどのように過ごされましたか?

私は、ゴルフ三昧の3連休でした♪

3日間ともお天気最高で、新緑の中とてもリフレッシュできました~!

さて、「私もカイテキホームで建てました」シリーズ。

今回4回目は、前回の続き「間取りや仕様の打ち合わせ」からお伝えしようと思います。

↓ 1回目~3回目はコチラ ↓

私もカイテキホームで建てました。その1

私もカイテキホームで建てました。その2

私もカイテキホームで建てました。その3

壁紙クロスやタイルについては、前もって好みの色や雰囲気を伝えておいたので

インテリアコーディネーターから提案された数種類のサンプルから

選定する感じで進めました。

こういうのって、直感が大事!だと思います。

パッと見た印象で「コレ!」と決める。意外に早く決まったと思います。

自分たちの感性とは違う、コーディネーターの提案により

「なるほど~!自分たちで、この色は思いつかなかった」という事が多々有り。

もし自分たちだけで決めていたら、とんでもないことになっていたかも(笑)

危うく、「とんちんかんハウス」になるところでした(;^_^A

↓ こちらのキッチン上にある下がり天井のクロスですが、

まさしくコレは、私たちでは思いつかなかったお色です。

質感も、グラフテクトのキッチンに合わせて高級感あるレザーのような・・・

床は無垢材で、ブラックウォルナットを採用しました。

皆さんも打ち合わせの際は、本来の自分をどんどん見せたほうが良いです!

それを汲み取って提案してくれるのが、プロのコーディネーターですからね。

我が家は、全体的には白っぽい壁紙にして、

トイレや寝室の1面だけとかをアクセントで、色の冒険をした感じです。

ちなみに、小上がりの畳スペースには私の好きな色をチョイスしました。

赤でもなく、えんじ色でもなく、「バーガンディ」という色味です。

設備関係のお風呂やトイレ、キッチンについては、ショールームまで行って

実際に見て、説明を聞いて決めました。

打ち合わせはスムーズに進みましたが、意外に大変だったのが外壁です。

外壁の色は「白」。と決めていたのですが、白色ひとつ取っても、色んな白がある。

ここで、旦那さんのこだわりが強く出ました(笑)

「30CM角ほどの外壁のサンプルと、実際に建てた時の全体の印象は違う」と始まり・・・

まあ大変でした。サンプルを持って車に乗り込み、いいなーと思う外壁の色を見つけては

その外壁とサンプルを照らし合わせて見比べる。

ま、一人でやってもらったので良かったですけどね。付き合ってたら大変でした(笑)

そして、旦那さんが頑張って決めてくれた外壁色がコチラです。

GOODです。良いと思います。↓

今回は、ここまで。また次回をお楽しみに~(^▽^)/

 

イベント情報です。

【インスタライブ】開催!!

日程:5/15(日) 19:00~19:30

皆さまのご参加お待ちしております~!!