満面の笑み

つくば並木がキラキラきれいな時期になりました! 今の時期が一番好きな、設計渡辺です。 昨日、つくば市で建築中のO様邸にお邪魔してまいりました。 そう、鈴木監督がブログにアップして注文住宅ならでは!特注木製階段のお宅です。 出来立て階段を登って、O様大感激!! 子供... [ 続きを見る ]

つくば市篠崎モデルハウスにて。

こんにちは! 最近会社の制服から、私服オフィスカジュアルに変更した佐藤です。 さて、4/26(土)つくば市篠崎にあります【NICOの家】モデルハウスがプレオープンしました! まずはカイテキホームで建ててくださったOB様や、工事に携わっていただいた業者(カイテキ倶楽部)の 皆様をご招待... [ 続きを見る ]

☆つくばの注文住宅モデルハウスオープン☆

ゴールデンウィークスタートですね。晴れの連休になるといいですね。(^O^)/ カイテキホームでは『nikoの家』モデルハウスがプレオープンいたしました。 一般の方は、5月24日にグランドオープンです。是非お立ち寄りください。 住宅は長く住むと床鳴りが発生することがあります。 ... [ 続きを見る ]

注文住宅の階段。

お世話になります。カイテキホーム現場監督の鈴木です。 つくば市O様邸の化粧階段(タモ材をふんだんに使った)が取付きました。(世界にひとつしかない オーダー階段です。) 杉材の親柱、玄関前の4本柱とのハランスもよいと思います。 階段の踏板厚さは、タモ材を贅沢使いまして60ミリもありま... [ 続きを見る ]

月1の勉強会

設計の遠藤です。 設計は月1回、業務に関わる勉強会的なものを開催しております。 今月は他社さんの今後の傾向や取り組みを見ようと、埼玉の総合展示場へレッツ・ゴー 全体的な印象としては、やはり、木をふんだんに使った建物が多かったですね。 その中でも一際、目を引いたもの、を... [ 続きを見る ]

モデルハウスオープンに向け庭が完成・・・!!

つくば市であそび心あふれる家づくりアドバイザーの鈴木 清です。 モデルハウス・・・オープンに向けて 庭が完成いたしまして、中嶋社長自ら庭に 水をまいて、頂きました・・・・! 芝がみずみずしく、庭の花々・・・・!   色とりどりの花が綺麗です・・・・・!... [ 続きを見る ]

オープンまであと1ヶ月!

皆さま、こんにちは。マーケティングの助川です。 ここ1日、2日と肌寒いお天気ですが、皆さま体調など崩されていませんか? GWも控えていますし、風邪などひかないよう気を付けてくださいね! さて、本日はオープンが待ち遠しいつくば市篠崎に建築中のモデルハウス進捗状況を ご報告いたしま... [ 続きを見る ]

これからの家づくり

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。 最近、暖かくなったり 寒くなったり ・・・と 季節の変わり目を感じます。 さて、今回は 「日本がこれから目指している家づくり」 についてお話したいと思います。 日本の政策で重要視しているのは 「環境面」 です。... [ 続きを見る ]

つくば市の注文住宅のモデルハウス工事中

つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。 つくば市篠崎で建築中の「Nicoの家 モデルハウス」の工事も終盤を迎えました。 外構工事も順調に進み、コンクリートの打設と植栽を残すばかりとなりました。 木をふんだんに使った、遊び心のある仕上がりになっております。 内部は一... [ 続きを見る ]

4月といえば、、、。

今日もつくば市は、春の日差しが心地よい一日ですね。 新学期もスタートして、新しいことに挑戦したい気持ちの坂入です。(気持ちは。。) そして、つくば市カイテキホームでは、、なんとっ!! 新入社員が入社しました! カイテキリフォーム部へベテランさんが一人、そして注目すべきは... [ 続きを見る ]

地盤改良工事

サクラも散ってしまいましたね! でも、筑波山の山桜はまだ残っています・・・・? 今日も、頑張っているサクラを見ながら現場へ向かう 現場監督の長谷川です。 K様の地盤改良工事 一般的に地盤改良工事にはハイスピ-ド工法とタイガ-パイル工法が 有りますが、K様はタイガ-パイ... [ 続きを見る ]

続・篠崎モデル♪

 皆様こんにちは!日中はようやく春らしい陽気になってきましたね。(朝晩は少しヒンヤリしますが・・・)  ポカポカ陽気で毎日眠さと戦っている依田です。  さてさて今回は昨日訪れた、カイテキホームのNEWモデルをご紹介したいと思います。  まずはこちらから・・・  外観で~... [ 続きを見る ]

1 / 212